2010年1月のエントリー 一覧

こぐ

  • 更新日:

最近、自転車を買いました。トムですパンダ

私の地元では、自転車を「ケッタ」と呼びますちなみに。

東京に引っ越してからここ数ヶ月は、徒歩生活をしてました。

東京の公共交通機関に早く染まらなきゃと、思ってました。

でも、気づいてしまったのです。

私は生粋の「チャリラー(ケタラー)」だったということにメラメラ

生まれてこのかた、チャリンコ(自転車)が主な移動手段だった私には

のぼり坂を立ちこぎしたり、

くだり坂で一人チキンレースしたり、

スイスイいきすぎて知らない道に出たり、

そんな生活が当たり前だったんです。

・・・恋しい!チャリライフ(ケッタライフ)カエル!!

というわけで、ネットで買いました。

20インチ6段変速折りたたみ自転車?(●´ω`●)ゞ

かっこよすぎて泥よけもついてません。

でもかっこいいから満足です。

これで、レンタルDVD屋さんに行くのも楽々です。

最近は海外ドラマがおもしろい。

結局、家にいるんですけどね。

しかしあれですね、チャリライフは手が荒れますね。。

でも大丈夫。だって私にはチャリがあるやぎ座

ハンドクリーム(コンビニ)までひとっ走りですしっぽフリフリ

ではでは。

おめでとうございます

  • 更新日:

皆様明けましておめでとうございます。タカアンドトシです☆(今回からニックネームこれになりました。某芸人のパクリです())

みなさんお正月はどうすごされましたか??自分はこれでもかってほど遊びました!!

ちなみに今年の目標は体質改善です。よく顔色悪いって言われます(泣)

話変わって先週今宮戎に行ってきました☆(大阪の商売繁盛の神社です)

神社のお賽銭の合計がなんと4600万円!!みんな商売繁盛してほしいんやなぁと思いながら、自分もちゃっかり500円入れてきました。ちなみに過去最高です。てか神社ムッチャ儲かってるやん!てのは冗談で伝統行事を毎年続けるんは大変やろし、続ける事に意味があるんやと思って自分も1つでもいいからみんなの為になることしたいなとおもいました。。。

皆様ずうっと続けてることはなにかありますか?とにかく自分はこのブログ続けます(笑)

毎回最後まで読んでいただいてありがとうございます。ではまた次回。

BE THE ONE

  • 更新日:

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします!!

私の今年の抱負☆

One for All, All for OneONEになるかおきらきら!!

まだまだ勉強途中の私ですが、お客様、会社、社会のためのONE、プライベートでも私を支えてくれる多くの人のためのONEになれるよう、私にできること、私にしかできないことを見つけたいです!!

と、ここでOne for All, All for Oneな話ミッキーミニー

これは、大学の講義で聞いた話ですが

あなたは、○○大学の学生もしくは卒業生だとします。

もしも、来年入学する学生から学費が今より高くなります。と発表があったら、あなたはどう思いますかはてな5!

A.よかったぁ?来年からで!セーフ!!

B.自分は関係ないし、既に決まったことだからしょうがないよ。

C.ありえない!不公平だ!来年の学生の為にもなんとかしなければ!!

実はABの考え方は、とても‘日本人らしい’考え方だそうです。

一方、外国ではCの考え方をする人が多いそうです。

学生によるデモや、さまざまなストライキが起こる根本にはこのようなone for all, all for one精神があるからこそ☆

「しょうがない。」一言で片付けず、どんな時でもチャレンジ精神を持ち続けたいです☆

今年も皆様にとって幸せいっぱいな一年になりますように虹きらきら!!

以上☆モッティーでした。

このページの上部へ

プロフィール

化粧品容器の石堂硝子株式会社
石堂硝子株式会社

石堂硝子の明るいスタッフがおおくりします。

サイト内検索

最近のピクチャ