BE THE ONE

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします!!

私の今年の抱負☆

One for All, All for OneONEになるかおきらきら!!


まだまだ勉強途中の私ですが、お客様、会社、社会のためのONE、プライベートでも私を支えてくれる多くの人のためのONEになれるよう、私にできること、私にしかできないことを見つけたいです!!


と、ここでOne for All, All for Oneな話ミッキーミニー

これは、大学の講義で聞いた話ですが


あなたは、○○大学の学生もしくは卒業生だとします。

もしも、来年入学する学生から学費が今より高くなります。と発表があったら、あなたはどう思いますかはてな5!


A.よかったぁ?来年からで!セーフ!!

B.自分は関係ないし、既に決まったことだからしょうがないよ。

C.ありえない!不公平だ!来年の学生の為にもなんとかしなければ!!



実はABの考え方は、とても‘日本人らしい’考え方だそうです。

一方、外国ではCの考え方をする人が多いそうです。

学生によるデモや、さまざまなストライキが起こる根本にはこのようなone for all, all for one精神があるからこそ☆


「しょうがない。」一言で片付けず、どんな時でもチャレンジ精神を持ち続けたいです☆


今年も皆様にとって幸せいっぱいな一年になりますように虹きらきら!!

以上☆モッティーでした。











  • このエントリーをはてなブックマークに追加