2010年3月のエントリー 一覧

浅草

  • 更新日:

トムですかに座

日曜日、

大学時代の友人と、浅草をぶらぶらしてきました。

なぜ浅草なのか・・・勢いと気分です。

人力車、屋台、お寺、人、人、人!

オマツリのようでしたーUFO

人形焼とチョコバナナを食べて、すっかりゴキゲンです。

天丼も食べました。わらび餅も。

友人がハトの人形焼をかばんの中に入れていたら、

ハトの背中からあんこ出てました馬

そんなうっかりな友人には、

雷門のちょうちん交通安全ストラップ(リアル仕様)をプレゼントしておきましたお団子

車に付けられるよう、ちゃんと吸盤付きです。素敵。

プレゼントはあげる人のことを想って選びましょう。

あとはノリ任せ。

メイン通りには外国人観光客の方向けのおみやげがたくさん並んでいて、

石畳の道にびっちり人がゆきかっていて・・・

なんだか不思議な光景でした。

でも、一つわき道に入ると昔ながらのたたずまいで、なんとなく安心。

雷門の石垣に、「日本一」「一番」「必勝」のハチマキをした外国の少年達がおりまして、

一緒に写真を撮ってもらおうか、本気で惹かれました。

悩んで悩んで・・・

素通りしました。

チキン!チューリップピンク

そんなこんなで、浅草みやげに江戸てぬぐいを買いました。

最近のてぬぐいはポップな色・柄がたくさんあるんですね。

家のテーブルふきにします。

それでは。

PS:パキシマムさん(大パキラ)が伸びてきた気がしますとかげ春です。

☆芸術☆

  • 更新日:

みなさんこんばんわ!!タカ&トシです☆(前回名前入れるの忘れてましたあせる

いきなりですが先日芸大に行ってる妹(実は私長男です。)の卒業制作を見に京都まで行ってきましたあし

なんも考えずに行ったのですが入ってビックリ叫び完成度高すぎますビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークこんなんどうやって作るねん、とか、むっちゃでっかい絵とかいっぱいありました☆さすが4年間の集大成星

自分はあんまり芸術詳しくなくいつも美術は2とか3やったんですが、展示されたもの全部になんか伝わるものがあって作り手の一生懸命さがしみでてました。

幸運なことに今自分ものづくりに携われることができるのでなんかやる気が沸いてきたような気がしますにひひ

早く仕事覚えて自分の携わった商品を世に出したいと思った一日でした。。。

いつも最後まで読んで頂いてありがとうございます。

でわまた次回☆

タカ&トシ

このページの上部へ

プロフィール

化粧品容器の石堂硝子株式会社
石堂硝子株式会社

石堂硝子の明るいスタッフがおおくりします。

サイト内検索

最近のピクチャ