2011年6月のエントリー 一覧

クッキングパパ

  • 更新日:

暑くなってきて汗ばみますがその感じが好きなYです。

夏バテしない為にはあえて温かいものを飲みましょう!!

さて、クッキングパパという漫画をご存知でしょうか?

簡単に言うと内容は料理ありきの成長するサザエさんみたいな感じです(笑)

今114巻まで出ています。

この漫画は色んな人が出てきてその立場や生活が描かれているので人生勉強にもなりますし、人を見る視野が広がります。

そしてレシピも載っているのでレパートリー増えます☆

良いことだらけの漫画です。

ちょっと今一番気になっているのは登場人物に「まこと」と「さなえちゃん」がいるのですが、2人は小学校から両想いで高校くらいからちゃんと付き合うようになり、今は沖縄(まこと)と東京(さなえちゃん)で遠距離恋愛してるんです。

そこになんと宮古島出身の「あゆみちゃん」がまことに好意を持っている感じで登場してきたんです!!

これは本当に2人の間を壊すようなことがあったら作者に電話しようと思っているくらいショックで気になる事です。

どうか何事もなくまこととさなえちゃんがうまくいきますように!!!!!

っとほんとに感情移入してします素敵な漫画です。

いつも好きな事ばっかり書いてますよね。。。

かといって何を書けばいいのか。。。。

よし!!

次回予告

欲しいバイクっていつもと一緒な感じですがお付き合いください。

好きな映画TOP7

  • 更新日:

こんにちは!

またまたランキングですがお付き合いください。。。

Yが選ぶ好きな映画TOP7(ラッキー7にちなんで)!!

「第7位」

檸檬のころ

甘酢っぱい青春映画。

劇中の歌の歌詞「世界はこんなに熱いんだ!」

そうだ!!って前向きになれます。

「第6位」

パーフェクト・ゲッタウェイ

ミラジョボビッチ主演サスペンス

姉と観ながらこんな情けない男嫌やな?といっていたが・・・。

まさかのどんでん返しで逆に笑えました。

が、少しグロテスクな場面もあります。

ハラハラドキドキは間違いなしです。

「第5位」

イントゥー・ザブルー

海が美しい。タイガーシャークが出てくる。

ポールウォーカーとジェシカアルバの肉体美☆

アクションサスペンスです。

「第4位」

スポット

コメディー映画

とにかくバカバカしくって笑える。

何も考えずに観れるからいい。

「第3位」

セブンティ―アゲイン

主演ザックエフロンが大好きと言う理由で第3位。

でも内容もおもしろいので何回も観れちゃいます。

「第2位」

かもめ食堂

もたいまさこ好きなのでちょっとした仕草が癖になりました。

かもめ食堂のようなゆるい食堂やれたら幸せだろうなと。

なんだか観終わるとほのぼのして新しい世界が広がる感覚です。

「第1位」

ハイスクールミュージカルシリーズ

この作品はもう20回くらいは観てますね。

3では卒業なのですが泣ける。大切なものってなんだろうって考えさせられますし。

全ての作品の歌にダンスにストーリー最高です。

元気になりたい時観てしまいます。

とこのような内容の薄い結果になります。。。

映画って心境によって選ぶジャンルが変わりますよね。

私の最近の傾向はコメディ。

昔はわざと難しくて考えさせられるものを観ていましたが今は考えたくないみたいです(笑)

次回予告

クッキングパパ(漫画の)

梅雨ですね

  • 更新日:
みなさまミニー
こんにちはニコニコ
fenyですマイメロ
梅雨ということもあり、雨が続きますね雨
雨は少しうっとうしい気もしますがショック!
大切な水の源きらきら!!きらきら!!
どうせなら少しでも楽しんで音譜
梅雨を乗り越えたいものですぶーぶーうり坊
例えば、
雨が入らないように
毎日窓を閉め切っていますが、
雨が降らない日は、窓を開けてみてくださいニコニコ
風がとても気持ち良いですブーケ2クローバー
ざざぶりの雨とは違って
しとしと降る梅雨の雨雨
ベランダに缶などを置いてみると
雨が缶にあたって
いい音色を奏でます虹
雨音を聴きながら
窓辺で寝るのもなんだか幸せな瞬間ですよ目音譜
ぜひお試しくださいニコニコ
さて、梅雨が過ぎると次にやってくるは夏ですね晴れ
空を見るのが大好きな私にとって
夏のカラっと晴れて青々とした空は
元気の源ですヒマワリ
ただ、夏バテしやすいので・・・しょぼん
早めの対策を考えます得意げ
では、今回はこの辺で
失礼しますミッキー

好きなサメ

  • 更新日:

ご無沙汰しております。

最近、三線にも手を出してしまったYです。

さて、前回に予告しました「サメ」についてつぶやきたいと思います。

題して!YがきなサメBEST3!!

☆第3位☆

「ヨシキリザメ」

フカヒレ料理や加工品にによく使われるサメです。

目がおっきくてシャープなボディーで怖さの中に華麗さのあるサメです。

人襲います。

☆第2位☆

「イタチザメ」

タイガーシャークとも言われるとおり体にトラ柄みたいな模様が入っています。

宮古島や石垣島によく出没しています。肝油などに使われています。

サメの肝臓はとてつもなく大きいのです。何故かと言うと浮き袋がないのでその役目を肝臓がしているんです。

なんとも不思議です。

人襲います。

☆第1位☆

「ホホジロザメ」

もう、ダントツトップです(笑)

好きになったきっかけは映画「ジョ―ズ」です。

それからドキュメンタリー??やDVDを見るようになりどんどん好きになりました。

何が魅力かというと、怖くて見るとゾク???ってなるんですが泳いでる姿が美しいんです。

横のラインがたまりません。

そして個体個体に性格があって、慎重な奴もいれば突っ込むやつもいるんです。

いつの日かケージダイブを夢見ています。

人襲います。

とまー完全にYワールドな記事になってしまいました。

最後に、サメに襲われない為にはどうすればいいのか!!

海に入らないのが一番ですが、川にもたまに出るんですよね。。。

とにかく怪我をしている時は入らない。

もし出会ってしまったら頑張ってサメの鼻の先を触るよう心掛けましょう!

運命ですね(笑)

次回予告

好きな映画

このページの上部へ

プロフィール

化粧品容器の石堂硝子株式会社
石堂硝子株式会社

石堂硝子の明るいスタッフがおおくりします。

サイト内検索

最近のピクチャ