好きなサメ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ご無沙汰しております。

最近、三線にも手を出してしまったYです。

さて、前回に予告しました「サメ」についてつぶやきたいと思います。

題して!YがきなサメBEST3!!

☆第3位☆

「ヨシキリザメ」

フカヒレ料理や加工品にによく使われるサメです。

目がおっきくてシャープなボディーで怖さの中に華麗さのあるサメです。

人襲います。

☆第2位☆

「イタチザメ」

タイガーシャークとも言われるとおり体にトラ柄みたいな模様が入っています。

宮古島や石垣島によく出没しています。肝油などに使われています。

サメの肝臓はとてつもなく大きいのです。何故かと言うと浮き袋がないのでその役目を肝臓がしているんです。

なんとも不思議です。

人襲います。

☆第1位☆

「ホホジロザメ」

もう、ダントツトップです(笑)

好きになったきっかけは映画「ジョ―ズ」です。

それからドキュメンタリー??やDVDを見るようになりどんどん好きになりました。

何が魅力かというと、怖くて見るとゾク???ってなるんですが泳いでる姿が美しいんです。

横のラインがたまりません。

そして個体個体に性格があって、慎重な奴もいれば突っ込むやつもいるんです。

いつの日かケージダイブを夢見ています。

人襲います。

とまー完全にYワールドな記事になってしまいました。

最後に、サメに襲われない為にはどうすればいいのか!!

海に入らないのが一番ですが、川にもたまに出るんですよね。。。

とにかく怪我をしている時は入らない。

もし出会ってしまったら頑張ってサメの鼻の先を触るよう心掛けましょう!

運命ですね(笑)

次回予告

好きな映画

  • このエントリーをはてなブックマークに追加