2012年5月のエントリー 一覧

山菜三昧

  • 更新日:
はじまして、コアンと申します。 人生初ブログですっ(^^ゞ
さっそくですが、2週間ほど前に山菜採りに行ってきました音譜 こちらも初めての体験。 時期が遅いため、たけのこは諦め、わらび・ふき・葉ワサビを求め、道なき山をずんずんと と思いきや道のそばにも、そっと居たりして。 いやぁ、楽しかったです?近頃甘やかしていた足腰にも良い運動になりました。
山の中で休憩。
緑のもみじもすっごくキレイでした。
癒されます?
blog_import_504dfeaa6a3e6.jpg

そしてお楽しみの料理♪の前には、下処理の手間をしーーっかりと必要で・・・あせる 食すまでの道のりは遠いことを思い知りました。 その最中は、「草やなぁ、食べれるんかなぁ?採るので結構、満足したなぁ?」という気持ちの方が正直大きかったです(笑) その日の夜は山菜づくしをたっぷり満喫しましたチョキ






ig-staffのブログ 来年は、たけのこをリベンジします!

ボーリング。。。

  • 更新日:

こんにちは!

朝か千切り出来るスライサーの千段階の刃で手のひらを切ったYです。

今後面倒臭がらずに包丁力UPを決意しました。。。

さて、ボーリング!

石堂硝子では年2回程大会が開かれています。

っが!この週末61(笑)

ダメダメでした(笑)

横の小学生の方が完全に上手かったですし。。。

ボーリングも生涯スポーツだと思うのでまだまだ伸びます!!

と祈るだけで練習はしない(笑)

でもいいんです。

楽しかった!それだけでいいんです(笑)

GW

  • 更新日:

こんにちは。

今更ながらジャスティンビーバーにハマってしまったYです!

GWに4年ぶりの沖縄旅行に行ってきました!

1日目は本島その後は久米島に行ってきました!

本島では美ら海水族館をエンジョイ!

マナティーに癒されました。

そして気付いたのですが、マナティーやイルカ、亀目当ての場合入館料がかからない!!

出入り自由に3回目にして気付きました☆

でもジンベイのいる大水槽は何度見ても飽きないですが。

そして久米島ではのんび??りと過ごしました。

毎回居酒屋で地元の方と意気投合というパターンで今回も良い出会いがありました!

海も最高に奇麗で珊瑚に隠れるウミガメをたくさん観る事も出来ましたし、大潮の時期だったので生もずくや生シャコガイをその場で食べたりととてもワイルドに楽しみました!


やっぱり海は最高です!blog_import_504dfea114164.jpg

便乗:たこやき

  • 更新日:

またまたお久しぶりです。

漬けた味噌をフライングで覗いたらカビが生えていました。Yです。

でも味噌のカビは大丈夫みたいです(笑)

さて、くまごろうさんのたこ焼きネタに便乗したいと思います。

まず私の最初の夢(小1の作文にて)車移動式のたこ焼き屋さんになること!でした。

そうなんです、たこ焼きが大好きなんです!

そこでお勧めの付けタレベスト3を発表したいと思います。

第3位!

普通にソースマヨネーズ

第2位♪

ソースマヨネーズ一味

堂々の第一位☆

ネギマヨポン酢

どうですか?想像しただけでたこ焼きが食べたくなってきませんか?

たこ焼き、ソースモンの魅力ですね(笑)

このブログを読んで下さった方はGW後半はたこ焼きを1回は食べることでしょう!(笑)

このページの上部へ

プロフィール

化粧品容器の石堂硝子株式会社
石堂硝子株式会社

石堂硝子の明るいスタッフがおおくりします。

サイト内検索

最近のピクチャ