お鍋の季節ですね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

どうも!

台風の日、屋根の小さいセルフガソリンスタンドでズボンが絞れるくらい濡れた、Yです。

屋根大事です!

 

さて、10月に入り少しずつ涼しくなってきました。

お鍋の季節ですね☆

お鍋は野菜たくさん摂れるし簡単ですので私の得意料理です(笑)

突然ですが好きな鍋ランキングトップ5☆

 

第5位

鶏の水炊き

*やっぱもも肉ですね。

第4位

豚の水炊き

*肩ロースが1番好きです。

第3位

うどんすき(水炊き)

*うどんすきと言えるのか!?(笑い)

第2位

ホルモン鍋(水炊き)

*ポン酢+ごまだれが最高です。

☆第1位☆

湯豆腐

*絹ごし命!地味ですみません。

久米島であおさと海老と絹ごし豆腐をポン酢で食したのですが、それで目覚めました!湯豆腐に(笑)

 

皆さんは何鍋がお好きですか?

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加