失敗したヘアケア(笑)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

どうも!

秋の花粉に負けているYです。

朝一の鼻水が。。。

 

題名にあります失敗したヘアケア(笑)

小学生の頃、海藻入りのシャンプー・リンスがCMされていて海藻は髪にいい!

と思いこんだYアホ姉妹。

何を思ったのか鍋のダシに使った使用済の昆布をミキサーでドロドロにし髪に塗り合いっこ。。。

結果髪の毛がガシガシで大爆笑。小学生のキューティクルのおかげで翌日には髪質復活しましたが(笑)

他にも懲りずに、松葉が緑=海藻色で水と共にミキサー。。。

こんなアホ姉妹だった方いらっしゃいますか??(笑)

 

突然ですが現在のヘアケアのこだわりは石けんシャンプーを使う事!

ぬるぬるするのが嫌いなので石けんシャンプーの洗い上がりが好きなんです。

石けんシャンプー専用のリンスを使うとガシガシも無くなります。

リンスはクエン酸が主原料なのですが目に入ったり見えない傷に付くとものすごく痛いので注意です(笑)

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加