赤黒い塩

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

どうも!

最近、アボカドさえあれば何も要らない!と言いたくなるほどアボカド好きなYです。

アボカド+胡麻ドレッシングが一番キテます!

 

さて、題名の『赤黒い塩』、ルビーソルト、ブラックソルトとも言われる岩塩なのですが、体にいいということで色んなものに使用しています。

血圧高めの人、デトックス効果、アトピー肌改善にいいみたいです。

使い方としては味付けはもちろんのこと、目覚めのいっぱい水に一つまみ、入浴剤として、体にスリスリしたり、洗顔フォームと混ぜたて顔を洗うなどしています。

内臓機能は分かりませんが、体にスリスリして洗い流すとサラサラになります。

汗疹にも効果ありました。

顔も洗った後突っ張りませんでした。

体質改善されたらいいなと思います。

 

ただし、この塩は硫黄が含まれているのか〇・な・〇臭が半端ないです。

でもでもそれが癖になるんですよね(笑)

機会があれば是非 臭っじゃなくて使用してみて下さい!

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加