2012年11月のエントリー 一覧

ネイルケアと国際女子サッカークラブ選手権。。。

  • 更新日:

どうも!

連休に新江ノ島水族館のイルカショーで今年一番笑いました!Yです。

イルカショーなのに人間目立ち過ぎ!(笑)

是非機会のある方は行ってみて下さい☆

 

前回手足の乾燥ネタを書きました。

そして最近指先の乾燥がひどくなってきたのでネイル兼指先ケア用品を購入しました。

私は生意気ながらネイル用オーガニックオイルとオーガニックマニキュアをチョイスしました。

高かったのですがずぼらな私には最後までケアを怠らずにやり切る為!なのです(笑)

まだ4日目ですが爪の状態が良くなってきました☆

 

さて、またまたサッカーネタです。

先週木曜日から始まった国際女子サッカークラブ選手権(全4チーム参加)が初開催されました。

私としてはやはりINAC神戸が優勝や!と意気込んでいたのですが。。。

昨日、INAC神戸×リオン(フランス)

1-2で負けました。

悔しいですがいい試合だったのでOKです。

次、皇后杯全日本女子サッカー選手権大会が11月23日?始まります。

ここでは絶対優勝してほしいので応援頑張ります!

 

そして題名のネイルケアと女子サッカーですが、女子サッカー選手って結構ネイルケアしっかりしてる方多いんですよね。

手だけじゃなく足も色んな意味で奇麗にしているみたいです。

その影響を受けネイルアートとかはしませんがケアをするようになりました。

Yはマニアックなミーハーなんです(笑)

 

 

なでしこリーグ戦終了

  • 更新日:

どうも!

小学生の頃は冬でもたまに半ズボンで過ごしてましたよね。

スネにハンドクリームを塗らないと白くがっさがさになりやばい!!と水道水を付け一瞬だけごまかしていました(笑)

Yです。

今は白くならないようにハンドクリームではなくボディークリームを塗っております!大人になりました(笑)

 

さて、久々の女子サッカーネタ!

なでしこリーグ戦はINAC神戸の全勝優勝でした☆

兵庫出身としては嬉しいですがなでしこリーグはもっと強弱のバランスが必要ですね!

上手い人のレベルが半端ないんですよね。

練習の環境ですね。サッカーだけやってる選手はほんの一握り。

もっと盛り上げていきたいです!

 

そういえば私がサッカーをしていた小学生の頃。

寒い冬、部活を終え帰る頃には真っ暗。

そして明るい我が家に着き手を見ると乾燥して白かったな??と。。。

はい、露出部分ほぼ乾燥していた女子小学生でした。

現代の小学生はしっかりケアしてるんだろうな?と思う今日この頃です。

 

はじめまして☆

  • 更新日:
はじめまして、ハマーと申します
 
初めてIGスタッフブログ書かさせていただくので、少しドキドキしております。
よろしくお願いします(^^)
 
 
さて、私事ではございますが、趣味でフラダンスをしております。
実は先月、年に一度行われる発表会でした。
何曲ものフラが披露されます。
 
とても華やかな衣装がたくさん
曲に合わせた色やデザインで、全てオーダーメイドでHawaiiへ発注しているのです。
私は今年2曲踊ったのですが、
渋めの赤と鮮やかなスカイブルーの衣装でした。
 
そこにレイとハク(頭につけるお花です)が重なるとさらに華やかになるのです
踊りはもちろんですが、衣装やレイ・ハクで曲のストーリーが浮かんでくるため、とても大切な役割です。
 
 
化粧品でもお客様がコンセプトに合わせたデザインや色で容器を作られます。
目から入ってくる情報、印象ってとっても大きいですよね
色々なアートを観て、感性を豊かに磨いて、お仕事でも活かせたら素敵ですよね
フラでの経験、仕事にもインプットして活かしていきたいと思います
 
 
次回:趣味アロマ編
 

初めまして、JJと申します。

  • 更新日:
初めまして、JJと申します。
ブログ初挑戦です。よろしくおねがいします

突然ですが、皆さん「花のある生活」してますか?
私はというと、ズボラな性格からして花には縁遠い生活をしております。

しかし一念発起し(大げさですが)我が家にも花がやってまいりました。
 


121102_075050.jpgのサムネール画像
 
パンジーは秋?春にかけて楽しめるそうです。
殺風景だった我が家も少し彩りが加わりました。

奥にちらっと写ってるプランターにはチューリップの球根を植えてます。
うまくいけば、来年の春きれいなチューリップが咲くと思います。

「花のある生活」「季節を感じる生活」ぜひ、いかがでしょうか?

季節といえば、乾燥の季節。
お肌も喉もカラカラです。
大人もですが、子供にもスキンケアは必須です。
我が家の息子のプルプルほっぺが、りんごほっぺに変化しました
 
子供は大人に比べて皮膚が薄い(こどもの角質層は大人の1/2?1/3の厚み)のでしっかりローション・クリームで保湿してあげなければならないそうです。
 
プルプルほっぺにすりすりする事が日課の私は、毎晩子供のスキンケアに勤しみます。
 
ではまた次回

11月です☆

  • 更新日:

みなさまこんにちは(^u^)

フェイニーです

 

11月になった途端寒くなりましたね

コートでの出勤の方もちらほら...

オフィスにいても寒いです!!

来週からは膝掛けですね

 

寒くなるとお風呂につかる時間が長くなります。

しっかり芯から温めて、心もポカポカ

本を読んだり、音楽を聴いたり、口ずさんでみたり。。。

スクラブでのマッサージや、お風呂後のボディークリームを塗る時間はかなりのリラックスタイムです(^u^)

 

女子にとっては「冷え」はNGですもんね。

日々ポカポカ暖かくしていきましょう

 

では、また次回

 

 

このページの上部へ

プロフィール

化粧品容器の石堂硝子株式会社
石堂硝子株式会社

石堂硝子の明るいスタッフがおおくりします。

サイト内検索

最近のピクチャ