2013年2月のエントリー 一覧

春よ来い!

  • 更新日:

春よ来い!

早く来い!         by K.A

春 松山 002.jpg     

 

春 松山 006.jpg

 

Bath Time♪

  • 更新日:
みなさま
 
こんにちは
フェイニーです
暖かくなったと思った矢先、また寒い日が続いていますね♪
 
最近、お風呂タイムにハマっています
雑誌や本、それから水を持って、長時間の入浴。
身体がポカポカしてとっても気持良いです
ここに防水仕様の音楽プレーヤーがあったら、さらに長時間こもってしまいそう。。。
 
好きな香りのオイルで疲れを取ったり、
保湿クリームを塗ったり・・・
リラックスも出来て女子力も上がる入浴
 
これは寒い今だからこそ楽しめるものかもしれませんね
 
寒い冬が終われば、春はもう目の前♪
大好きな苺がスーパーに並び出したのを見て幸せな気持ちになりました
 
では、また次回

節分☆

  • 更新日:

お久しぶりです、コアンです

節分の日に、春日大社に行ってきました♪
奈良公園をゆっくり散歩?ひと休みに吉野本くずも堪能してほっこり
DSC_4427.JPG

やっぱり鹿の顔はとても美形で、後ろ姿はこれまたキュートです。



今回のお目当ては鹿ではなく、節分万燈籠です。

諸願成就、災難厄除のための神事で、舞楽奉納後に境内にある約3000基の燈籠に火が灯り、幻想的な景色が見られます。

この燈籠に火が灯るのは年に2回、節分とお盆にだけに見られます。

暗くて寒ーい中のこの回廊に入るために行列に並びましたっDSC_4433.JPG

 

DSC_4446.JPG

参道はほんとに暗くて、提灯を購入された人の灯りのおかげでなんとか歩ける位でした。昔の夜はほんとに暗かったんだなぁと改めて・・・。

個人的に昔から節分が好きで楽しんでおりますが、
今年は例年とはまた違った時間が過ごせ良かったです。
みなさんはいかがお過ごしでしたか(*´∀`)?

栽培しています

  • 更新日:

くまごろうです。こんにちは。

DSC_0490[1].JPG

 

スーパーで最近よく並んでいる、豆苗って知っていますか?

炒めものに入れてもいいし、お味噌汁やお鍋の具としても使えます。

今年は、お野菜が高いーー!って感じるけど、これはお安い!一度試してみてください。

おいしいよぉ。

そして切ったあとは、イチゴパックなどに入れて根をつけておけば(水かえは一日一回)、

また大きくなって収穫して食べられますヨ♪

うちは、3回目の栽培を試みています。何回くらい育つんだろう??

 

2月です☆

  • 更新日:
みなさま
こんにちは
fenyです
 
大変遅くなりましたが、新年あけましておめでとうございます
もう2月に突入ですね
 
1月はいかがお過ごしでしたでしょうか
私は年末、お正月、年始とのんびり過ごしていました
好奇心が旺盛なのでいつも出かけているような私ですが、
DVDを見たり、散歩に行ったり・・こんな休日も良いと思いました
 
さて、話は変わりますが、最近料理をする事に少しずつですがハマっています。
和食が好きなので、基本和食なのですが、今年は豆を炊いたり、煮物にしたり、ヘルシーかつ、お肌に良く、健康に良いものを研究中です
 
寒い冬が終われば、春がやってきますね
春メイク製品も店頭に並びだしてきました
春メイク製品は、今年も気分をハッピーにしてくれそうな色ばかり
いまから楽しみです!
 
では、また次回

このページの上部へ

プロフィール

化粧品容器の石堂硝子株式会社
石堂硝子株式会社

石堂硝子の明るいスタッフがおおくりします。

サイト内検索

最近のピクチャ