2014年4月のエントリー 一覧

アンディ・ウォーホル展

  • 更新日:

週末天気が良かったので、衣替えを兼ねて布団やカーペットを洗い、窓を全開にして部屋の掃除・・

夜、綺麗になった部屋で気持ち良く寝ようと思ったら変な虫が部屋に入り込んでいて虫と戦い抜いたちゃーこです。

 

友達にチケットをもらいアンディ・ウォーホル展に行ってきました。

 

ウォーホル展.JPG

 

美術館は好きで一人でも見たいのがあるとふらっと寄ってしまいます。

ウォーホルは詳しくないのですが、知っているはキャンベルスープとマリリン・モンローの作品。

 

数ある展示物で作品のほとんどがシルクスクリーン印刷に色を変えてポップさを作り出していました。

 

黒のシルク印刷にアクリル一色をシュッと線を描く。

これだけ?と思ってもそのアクリルの存在感は特別に思えました。

 

キャンベルスープとマリリン・モンローは思ったよりもかわいらしい印象で、記憶に残りやすい意味が分かった気がします。

 

ウォーホルの鮮やかな世界観の中には影の部分も感じたりもしました。。

 

普段モノトーンやシンプルを好む私はポップアートな世界を頭に詰め込み過ぎて脳が限界を超え、いつもより早めに就寝・・

(何よりも虫がいないのは気分良く寝れますね!!)

 

たまには自分に足りないのを補うのも良いなと感じた一日でした☆

 

それでは、素敵なGWをお過ごしください・・☆

 

 

星のブランコ

  • 更新日:

みなさま

こんにちは

ふぇいにーです!

 

今週からゴールデンウィークが始まりますね

今年は小春日和ということで、今からワクワクします☆

紫外線予防もしっかりしてお出かけしたいですね

最近はいろいろなタイプのUVカット製品が出ていて、肌の調子に合わせてつかえるので、今年もいろいろ試しに行きます

 

さて先日、大阪は私市、星田に行ってきました!

見どころはこちら↓

 

星のブランコ

 

星のぶらんこです

緑葉がすごくきれいで、景色が最高でした!

高所恐怖症なので、真ん中あたりで足がすくんでしまいましたが、何とか無事渡り切りました

素敵な場所なので、おすすめですよ

 

 

では、また次回

花見

  • 更新日:

DSC_0264.jpg桜の木の下で、おいしいビールとおいしい手料理!

DSC_0257.jpg

今年も花見が出来たことに、感謝です。     K.A

DSC_0264.jpg

ガラス工房

  • 更新日:

ガラス工房に行ってきました!

 

DSC_0212.jpg

吾ながら思います、

すごいポテンシャルだと。

日本酒をいれると、ちょうど2合。

よい器で頂くお神酒は最高です。      K,A

 

工房の先生です!

DSC_0274.jpg

 

DSC_0273.jpg

DSC_0274.jpg

このページの上部へ

プロフィール

化粧品容器の石堂硝子株式会社
石堂硝子株式会社

石堂硝子の明るいスタッフがおおくりします。

サイト内検索

最近のピクチャ