アンディ・ウォーホル展

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

週末天気が良かったので、衣替えを兼ねて布団やカーペットを洗い、窓を全開にして部屋の掃除・・

夜、綺麗になった部屋で気持ち良く寝ようと思ったら変な虫が部屋に入り込んでいて虫と戦い抜いたちゃーこです。

 

友達にチケットをもらいアンディ・ウォーホル展に行ってきました。

 

ウォーホル展

 

美術館は好きで一人でも見たいのがあるとふらっと寄ってしまいます。

ウォーホルは詳しくないのですが、知っているはキャンベルスープとマリリン・モンローの作品。

 

数ある展示物で作品のほとんどがシルクスクリーン印刷に色を変えてポップさを作り出していました。

 

黒のシルク印刷にアクリル一色をシュッと線を描く。

これだけ?と思ってもそのアクリルの存在感は特別に思えました。

 

キャンベルスープとマリリン・モンローは思ったよりもかわいらしい印象で、記憶に残りやすい意味が分かった気がします。

 

ウォーホルの鮮やかな世界観の中には影の部分も感じたりもしました。。

 

普段モノトーンやシンプルを好む私はポップアートな世界を頭に詰め込み過ぎて脳が限界を超え、いつもより早めに就寝・・

(何よりも虫がいないのは気分良く寝れますね!!)

 

たまには自分に足りないのを補うのも良いなと感じた一日でした☆

 

それでは、素敵なGWをお過ごしください・・☆

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加