男子も日焼け止め!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
お久しぶりのキー助です。
私の趣味はマラソン。
先日は友人達と皇居からお台場そしてレインボーブリッジを渡り東京タワーへと約25キロ程の都内ランを楽しんできました。 日差しの強い日でしたがレインボーブリッジは風が爽快でしたよ!
ランニング後はまだ明るい15時位から恒例の宴会が始まり、走って消費した以上のカロリーを摂取してしまいましたが、仲間と非常に楽しく充実した一日を満喫出来ました。
その日は真っ赤に日焼けして数日後… 皮が剥け良い感じに色が落ち着き『夏に向け少しずつ焼いていこう』とか考えていた矢先に鏡をみるとナント! 肩の部分肩甲骨に掛けての所に今までは全く気にならなかったシミがぽつぽつが現れているではありませんか!!
いまどき男子は日焼け対策をしていると巷で言っているのは化粧品会社の広告上だけかと思っていましたが違います、これは私も40歳に差し掛かり必要だと実感し早速UVカットミルクを購入しました。
なので今年からは焼けないよう、万全に対策しようと思います!!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加