2014年8月のエントリー 一覧

夏の思い出の香り

  • 更新日:

暑くて、バテていませんか?

残暑厳しいですね。汗がぽたぽた滴り落ちる、くまごろうです。

私は、汗をかくとすぐあせもが出来てしまいます。

あせも対策、知っている人教えてくださ?い

あせもができると、お風呂上りに、ベビーパウダーをぽんぽん!とはたきます。

あのパウダーの香り...ほのかで好きです

そして、この香りをかぐと夏だなーと感じます。

いつも、小さいころを思い出します。

子供の頃、お母さんにぽんぽん、とやってもらったなーと。

そして、今、うちの子(1)もこのパウダーをぽんぽんとやってもらうの、

好きなんです。

どこも赤くなっていないのに「お粉、ぽんぽん」と言ってお風呂上りにお願いされます。

ずーと続く、夏の思い出になるかもしれませんね

至福の時

  • 更新日:

憧れの人とランチタイム

訳あって、瓶ビールではなしに、缶になりました。  K,A

DSC_0317.jpg

〇〇〇はでっかいど?!!

  • 更新日:

こんにちは

ふぇいにーです

 

お盆休み、年に3回ある長期休暇の2つ目の休暇、

みなさまいかがお過ごしでしたでしょうか?

 

今年の西日本は雨に見舞われ、

東日本でもゲリラ豪雨や突然の雷が鳴るなど

稀に見ない天気でしたね。

 

さて、先日書かせていただいた、マリモで有名な場所、お分かりになりましたでしょうか!?

 

そうです!北海道でした!

 

釧路航空から約一時間、阿寒湖という場所に行ってきました

北の大地は長閑で、

心が落ち着きます

 

見たことのないくらい大きなマリモ

カワイイ小さなマリモに癒されました

 

また阿寒湖では、球体の緑のライトが入ったケースをマリモに見立て

そのケースの中に"願い事を書いた紙"を入れ、阿寒湖に願いを込めて流すといったイベントが行われており、

参加した数十名と共に船から流し、ぷかぷかと浮かぶマリモがとてもきれいで感動しましたよ

 

夏ならではのイベントでした

北海道、お勧めです

マから始まる涼しいもの

  • 更新日:

みなさま、こんにちは!

毎日暑いですね!

ですが、夏のカラっと晴れた空の色が大好きなふぇいにーです

 

この季節はクール効果があるシャンプーと、デオドラントが手放せませんね!!

 

さて先日少し遠出をしてきました

そこで見つけた、見ているだけでも涼しくなる、癒しの1枚を撮ってみました

 

場所は・・・?

とてもおすすめの場所ですので、また次回にします

 

まずは気分だけでも。。。

 

marimo.jpg

 

では、また次回!!!

このページの上部へ

プロフィール

化粧品容器の石堂硝子株式会社
石堂硝子株式会社

石堂硝子の明るいスタッフがおおくりします。

サイト内検索

最近のピクチャ