SL鉄道

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 
お久しぶりです。
ちゃーこです。
 
先日、秩父・長瀞へ行って来ました!
秩父から長瀞へ移動する時にSL鉄道があると聞き、電車マニアではありませんがレトロという言葉に弱く…
記念にと軽い気持ちで乗りました。
 
SLに乗り込み、席に着くと石炭の煙の匂いが車内に充満していて、窓の渕には石炭の灰がありました。
 
走行中窓の外を見ていると、一眼レフを構える人、木陰でベストショットを待つ少年、
おじいちゃんに抱っこされ見る男の子、家の窓から見る子供、
1日に一本の走行ということもありSLにたくさんの人が至る所に集まり手を振っていました!
 
初めはそんなに?と思ったのですが、心臓に響く程の大きな汽笛に人の手で石炭を積んで、
モクモクと大量の煙を出しレールの振動を感じながら走るSLは、今やデジタル化された電車にはあり得ません。SL鉄道③SL鉄道②
 
大自然の中窓を開け風を感じながら、私もいつの間にかSLにハマっていました。
 
子供達に手を振られているのが初めは恥ずかしかったのですが、途中からは少し身を乗り出し私も手を振る。
有名人気取り・・思い出すとそれが恥ずかしいです。。
 
 
初めは軽い気持ちで乗ったSLですが、この旅の中の写真は97%はSL列車!
それくらいハマりました。
中途半端な気持ちで乗ろうとしたこと、とても反省です。
 
今度は始発から終点までSL鉄道に乗り、SL弁当とお酒で乗車しようと心に決めました!
これからも大きな汽笛を鳴らしながら、みんなを夢中にさせてほしいです☆
SL鉄道④
  • このエントリーをはてなブックマークに追加