2015年2月のエントリー 一覧

お久しぶりです。

  • 更新日:
お久しぶりです。熱血系男子Yです。最近の趣味は散歩です。熱血っぽく、一歩ずつ大地を踏みしめて歩いております。電車に乗っていたりすると気付かない景色に立ち止まることができるのが散歩の魅力です。遠くに見える富士山、見上げれば鉄塔、ん?鉄塔?普段は何気なく見ている鉄塔も、空の青とペイントの赤と白。何だかわからんけど爽やかPIC000150.JPG?。

Let's try!

  • 更新日:
みなさんこんにちは
ふぇいにーです

寒い日が続くなか
少しずつ春の兆しが見えてきましたね^ ^
春好きな私は待ち遠しいです

そんな私、先日初めてのチャレンジ!と言うことで、
天然酵母のパン作りのレッスンに行ってきました

パンを捏ねるのがすごく難しく
優しい手つきでこねないとへばりついてしまいます
難航しつつも、とても楽しく成形できました

天然酵母のパン、
すごく美味しいんですよ^ ^
オススメです!
 
春は新しいことする絶好の季節!
また、新しい何かを見つけてチャレンジしたいです

ではまた

貼る(春)マニキュア

  • 更新日:

こんにちは!はじめてブログさせて頂きます、営業サポートのフェス子です。音楽Fes.が好きです

まだまだ肌寒いですが、春も近づいてきてショップでも春物が続々売り出されてますね

 

そこで今回は「貼る(春?)マニキュア」のお話。

私は元々爪が弱く、最近周りの女子たちがジェルネイルなんかで指先華やかになっているのを、

「いいな...でも私がやるときっと爪がボロボロに。」とあきらめていました。

 

が!最近見つけたのが 「貼るマニキュア」

シールの様なものから、100%マニキュア成分をうたっているものまで種類も様々。

私のお勧めは100%マニキュア成分のモノ!若干の慣れは必要ですが、

手指の体温でちぎることができるので爪先の余ったところも、ゆっくり押しきるだけで形に沿って綺麗にカットできます(表現難しい!汗)

そして柄も様々。マニキュアでアートするにはテクニックが入りますが、

シールならペタッと貼るだけで華やかで繊細なデザインがあっというま!

「剥がす時は除光液で!」(←と、パッケージに書いている。)ですがずぼらな私はシールを剥がすがごとく男前に除去。

これがまた爪を痛めるのに...

 

と言いつつ、今度ついにジェルネイルにも挑戦したいので情報収集中。

爪が弱くても楽しめる良いお店があったら教えて下さい!但し京橋周辺で...(範囲せまっ!)

 

指先から   春  を感じたいフェス子でした。

続きを読む

佐用の朝霧

  • 更新日:

兵庫県佐用町へ行ってきました。

DSC_0502.jpg

 

晩秋から冬にかけての早朝に見られる「佐用の朝霧」、

その幻想的な美しさを求めて。

佐用町は剣豪 宮本武蔵が13歳時に初決闘をした場として有名で、

大河ドラマの撮影もこの地で行われたとのこです。

 

DSC_0503.jpg

 

日本には心が洗われるところがいっぱいあるなぁ!

 

さぁ、今年も日本狭しと飛び回るぞ!

 

K,A

 

このページの上部へ

プロフィール

化粧品容器の石堂硝子株式会社
石堂硝子株式会社

石堂硝子の明るいスタッフがおおくりします。

サイト内検索

最近のピクチャ