みなさま、お久しぶりです。
東京支店ちゃーこです。

先日かの有名な代々木公園に行ってきました。
そうです、去年デング熱で封鎖になった代々木公園です。

代々木公園の道路向かいにはNHKホールがあり屋台がズラ?っと並んでいるのですが、入り口に虫除けスプレーが市販の物、オーガニックの物と多種類を無料で使用できます。

蚊に恐れ、虫嫌いな私は一目散にスプレーを吹きかけました。

風が吹くたび私の体は虫除け臭。

蚊も寄らなければ人も寄らない...

いざ、公園に入ると去年の騒ぎは何処へ。
たくさんの人がいました。

民族楽器の太鼓を叩きおじさま同士でセッションをしていたり、大広場でリーゼント姿の男性がツイストを踊っていたり、もっと奥に行くと音楽を流し踊りながら絵を描いてる人がいました。

ガイコツの絵からスプレーで色が加わり、陰影が付き最初的には女性の姿に変化しました。

パフォーマンスの素敵さに最後まで見入ってしまいました。

気付いたら外国の方もたくさんいて「Ohhh?!!」とナイスなリアクションをしていました。
国境を越えみんなが拍手していた光景は何だか嬉しく思いました^ ^*

もう少し歩くと何やら子供の笑い声が...
良く見ると男性の方が両手に棒を持ち、プラスチックの鎖を棒に繋ぎ、大きく振りたくさんのシャボン玉を飛ばしていました。

子供達は大喜び☆
・・私も大喜び!!

子供達に混じりシャボン玉に触れるべく必死にジャンプしました。必死に...。

最近では子供達が遊ぶ場所が限られていたり、遊ぶ場所さえも無くなっている中で子供達の笑顔が見れたり笑い声が聞けて嬉しかったです。

私自身も忘れていた時間に戻れました。

都会の真ん中にありながらもお年寄りから子供、海外の方が安心して集まれる場所は大切にしたいですね。

また行きたい、蚊の有名な代々木公園^ ^*

代々木公園.JPG