2016年2月のエントリー 一覧

寄席

  • 更新日:

こんにちはフェス子です

 

昨日、母と寄席に行ってきました

大阪天満宮の横にある繁昌亭という所です

その日は満員で、立ち見のお客さんもいました。

 

子供のころはテレビで落語が流れていても「何か動きが無くてつまらないな・・・」

と思っていたのですが、ここ数年映画やドラマでも取り上げられ、とても興味をもっていました。

 

実際見終わると、早速また行きたい と思いました(笑)

 

あの座布団の上の狭い空間で、使うのは扇子と手ぬぐいだけ。

表情と動きと声色だけで何役も演じていて・・・世間話の様であり、漫談であり、演劇であり、コントであり、時には映画の様な壮大さも感じられる。

この表現力は素晴らしいなぁ と素人ながらに関心しました!

 

そして、何につけてもやっぱり【ライブ】はいいなぁ と思ったフェス子でした。

続きを読む

伏見稲荷大社

  • 更新日:
こんにちは!
最近、お風呂で本を読みながら汗をかくのが好きなハマーです。
冬は汗をかく機会が少ないですが、汗をかくとお肌の調子もよい気がします
 
さて、先日久しぶりに伏見稲荷大社に行ってきました。
ちらちらと雪が舞っていてとっても寒かったですが、
たくさんの鳥居をくぐって山頂まで登ってきました!
約1時間半ほどのアップダウン、結構な運動量で汗をかきました
途中、京都・大阪の景色が一望でき、おそらくあべのハルカスだろう建物も見えましたよ!
 
ところどころにあるきつねの像の御顔は印象的でじっと見つめてしまいます。
やっぱりパワースポットなのでしょうね
今年はよいことがたくさん訪れる気がしました
 
 
伏見稲荷大社.jpg
 

このページの上部へ

プロフィール

化粧品容器の石堂硝子株式会社
石堂硝子株式会社

石堂硝子の明るいスタッフがおおくりします。

サイト内検索

最近のピクチャ